お客様の声をご紹介します

  「営業時間外の予約が入る。」
  「 現状の割合では、ベッドを塞ぐ作業等を考えると負担が減ったとは
        いえないが今後はある程度バランスが取れるのではないかと期待。」

   ハワイアンサロン 銀座ごえろみ
  マネージャー 神保 様

  http://goelomi.com/
 

東京都銀座のハワイアンサロン 銀座ごえろみ様から感想を頂戴しました。
銀座駅から徒歩1分(!!)という立地で、本場ハワイ仕込みのロミロミのトリートメントを提供しているお店です。
OPENから1年半ですでに数千人のお客様に来店いただいている人気店では、楽マチはどのように使われているのでしょうか?

Q.予約システムを入れようと思ったきっかけは何でしょうか? 

  営業時間外の対応と、手間の削減
 

Q.他に検討した製品はありますか? あれば製品名を教えてください。 

  ワンモアハンド
 

Q.何を重視して選びましたか? 

  コスト感、まずはお試しで
 

Q.なぜ楽マチを選んだのでしょうか? 

  無料で導入できたから
 

Q.使う前に心配な事は無かったでしょうか? 

  操作性
 

Q.良かったと思うところ、機能は何でしょうか? 

  全般的に、最低限の機能は備わっていると思います。
 

Q.改善した方が良いところ、機能は何でしょうか? 

  デザイン性(無料なのでなんともいえませんが。。。)女性受けする感じではないと感じます。
 

Q.予約全体の内、何割ぐらいが楽マチからの予約ですか? 

  現状、1%程度
 

Q.スタッフの方からの評価はいかがですか?また負担が減ったように思いま すか? 

  現状の、割合から考えると、ベッドを塞ぐ作業等を考えると負担が減ったとはいえないが今後はある程度バランスが取れるのではないかと期待。
 

Q.他のお店にもオススメしたいと思いますか? 

  はい。
 

Q.(楽マチの)効果を実感するような出来事が何かありましたか? 

  営業時間外の予約が入ること
 

Q.経営で上手く行っていることと課題を教えてください。 

  課題:集客(新規、リピート)
 

Q.初期設定は簡単にできましたか?

  多少、理解するのに時間がかかった
 

Q.使い方はすぐに分かりましたか? 

  はい。
 




  「営業時間外での予約が多い。」
  「予約スペースを同じ時間に二人入れれるようにしてほしい。」

   Vicace fiore(ヴィヴァーチェ フィオーレ)
  中越 様

  http://www.vivace-s.jp/
 

高知県高知市の美容室 Vivace fiore様から感想を頂戴しました。
同県内で4店舗を展開するVivace。今回は旭町のfiore様に導入いただきました。
2ヶ月ご利用いただいてのレビューです。

Q.予約システムを入れようと思ったきっかけは何でしょうか? 

  営業時間以外でも予約をいれてもらえるようにしたかったからです
 

Q.なぜ楽マチを選んだのでしょうか?

  無料で使いやすそう
 

Q.良かったと思うところ、機能は何でしょうか?

  携帯に予約がはいる
 

Q.改善した方が良いところ、機能は何でしょうか?

  予約スペースを同じ時間に二人入れれるようにしてほしい。
 

Q.予約全体の内、何割ぐらいが楽マチからの予約ですか?

  1割
 

Q.お客様からの評判はいかがですか?

  高評価です
 

Q.スタッフの方からの評価はいかがですか?また負担が減ったように思いますか?

  はい
 

Q.他のお店にもオススメしたいと思いますか?

  はい
 

Q.(楽マチの)効果を実感するような出来事が何かありましたか?

  営業時間外での予約が多い
 

Q.初期設定は簡単にできましたか?

  はい
 

Q.使い方はすぐに分かりましたか?

  はい
 

Q.何か困ったことは無かったですか?

  はい
 




「一人でやっているので最初から最後までお客様にマンツーマンで接しています。
楽マチを入れて、仕事に集中できる時間が長くなりました。」

茨城県つくばみらい市の理容室
Lino(リノ)
オーナー 宇野利信 様

http://hair-lino.com/
 

理容室Linoはつくばみらい市絹の台にあるお店で2010年4月にリニューアルオープンしました。
オーナーが一人で施術をしているので、お客様おひとりおひとりに合せたサービスでファンを獲得しています。
予約システムには、なじみのお客様向けの専用メニューも用意しています。

Q.予約システムを入れようと思ったきっかけはなんでしょうか?

  以前から導入は考えていたがコストがかなりかかるため見送っていたが、昨年末にお客様からリクエストが数人からあり、改めて探してみたら楽マチさんを見つけて導入に至りました。
 

Q.なぜ楽マチを選んだのでしょうか?

  無料と言うのが魅力でした。
 

Q.使う前に心配な事は無かったでしょうか?

  ありました。お客様それぞれ施術時間が異なるので、どのように対応できるのか不安でした。
 

Q.初期設定は簡単にできましたか?

  難しかったですが、メールで教えていただきながら設定したので無事にできました。
 

Q.使い方はすぐに分かりましたか?

  はい。
 

Q.良かったと思うところ、機能は何でしょうか?

  やはり24時間の予約とWeb上でできることで、仕事に集中できる時間が長くなったことでしょうか。
 

Q.改善した方が良いところ、機能は何でしょうか?

  文字の色が薄くて見づらいことがあります。お客様からも言われました。あと親子でご来店されるお客様は二人分の予約が一度にできないのでそれが改善できたらと思います。
 

Q.予約全体の内、何割ぐらいが楽マチからの予約ですか?

  まだ導入して2ヶ月なのですが、現状で6割です。
 

Q.お客様からの評判はいかがですか?

  使える方からは評判はいいです。使えないお客様は難しいようで、無理せず従来どおり電話予約にしてもらってます。
 

Q.スタッフの方からの評価はいかがですか?また負担が減ったように思いま すか?

  負担は減りました。
 

Q.他のお店にもオススメしたいと思いますか?

  はい。
 

Q.(楽マチの)効果を実感するような出来事が何かありましたか?

  残念ですがまだありません。
 

Q.経営で上手く行っていることと課題を教えてください。 

  課題は新規顧客の獲得と固定のお客様の更なる固定化だと思います。
 




福岡県 福岡市
エデンの園クリニックhttp://www.d7.dion.ne.jp/~ryuji.n/
院長 中嶋 隆二 様

「私なら現在無料の基本コースが1,000円になっても、
                                ずっと継続して使うと思います。」


福岡県福岡市 JR博多駅から近くにある男性専門のエデンの園クリニック様からご意見頂戴しました。
扱っている症状がEDやAGAなどでプライバシーへの配慮が特に強く求められるため、予約制になっています。また、ホームページだけで集客している(!)ということなので、予約もWEBから自動で・・・ということで楽マチを1年以上ご利用いただいています。

■病院の予約状況

スタッフ1名で月100〜150名の来院があり、予約の1割が楽マチ経由です。

■楽マチを選んだことについて

診療予約のために有料のものも含めて検討したのですが、無料で高機能なので楽マチにしました。

■初期導入について

最初にシフトを登録したとき、すぐ外部からの予約(濃い青色)画面にならなかったが、翌日はなおっていたのでほっとしました。
使い方もすぐにわかりました。

■使ってみて

お客様からの評判はいいです。他の医師からも問合せがありました。

【良かったと思うところ】

初診・再診で診療時間が違っても予約が入れられる。

【改善した方が良いところ】

外部受付を開始する時間が午前0時ぴったりでないような感じ。
全ての予約の受付終了時間を前日の24時に設定して締め切れるといい。

■その他

特に困ったことなどないのですが、今後、無料でこのシステムを維持するのは難しいと思います。
私なら現在無料の基本コースが1,000円なら、ずっと継続して使うと思います。
3,000円程度なら 夢咲ウェブシステムズに変更するでしょう。

 

携帯サイトへのアクセスが増えると、
その後、予約が入ったりするので、予兆が分かるのが便利だった。
店の外にいても状況が確認でき、時間管理もできる。

よもぎ蒸しが人気♪

東京都 立川市 西国立駅のリラクゼーションサロン
balmy.(バルミー)
オーナー 倉富 様

http://balmy2010.on.omisenomikata.jp/
 

リラクゼーションサロンbalmy.は中央線の立川駅から10分・南部線の西国立駅からだと3分のところにあり、
ボディケアやリフレクソロジーなどのサービスを行っています。
オープンが2010年の秋。
開店当初から楽マチを導入していただいて、現在は携帯サイトもご利用されています。

Q.予約システムを入れようと思ったきっかけはなんでしょうか?

  24h受付ができて取りこぼしが無いようにしたかったからです。あと、集客効果も期待しました。
 

Q.なぜ楽マチを選んだのでしょうか?

  やっぱり「無料」というのが大きかったです。
 

Q.良かったことはありますか?

   携帯サイトのアクセス解析を見ていると、アクセス数が急に増えているときがあって、その直後に予約が入ったり、来店されたりということがあります。
  お店で使っていても時間管理ができて、外にいるときにも状況が分かって便利に使っています。
 

Q.改善点して欲しいはありますか?

  現在のアクセス解析は前日以前の分しか分からないので、リアルタイム解析は復活して欲しいですね。
 

Q.お客様からの評判はいかがでしょうか?

  みなさん特に問題なく使われているようです。
 

Q.お店のセールスポイントを教えて下さい。

  女性も男性も利用でき、お客様ひとりひとりに合せてコース選びができるサロンです。
よもぎ蒸しは特に人気で、他店と比べるとかなりリーズナブルです。
  

Q.お店としての課題はありますか?

  新規の集客で、ポスティングや折込みなど色々試しているところです。
楽マチの携帯サイトから直接予約を入れていただいたのが4〜5人であと、電話をしてきてくれた方も含めるともうちょっといると思いますが、WEBはまだこれからという感じです。




宮城県 仙台市青葉区
美容室 ak hair
代表 星 明人 様

http://ak-hair.com/

「一人で営業しながらも施術に集中したい」   「深夜の予約が多くて驚いた」


仙台市青葉区、銀杏並木のきれいな晩翠通から一歩入った静かな裏通りにある隠家的美容室。 ak hairでは1人の技術者が、シャンプーから仕上げまで、責任を持って対応しています。 ジョンマスターオーガニックを使ったヘッドスパや、フェイシャルエステなどのケアーを得意とし、 シャンプー、コンディショナー、スタイリングは、すべて、オーガニックを使用するこだわり。

そんなこだわりの施術を行う代表の星様は、一人で営業することによって得られるクオリティやお客様との信頼関係を大事にしながらも、逆に一人であるために生産性が落ちる事もあるのが目下の課題であると考えています。
当然、施術中にはなるべく電話応対をしたくないと思い、ネットで検索したところ、楽マチを偶然見つけ、導入してくださいました。
楽マチを導入してからは、電話応対の頻度も減り負担が軽くなったとのことです。お客様からも「時間を気にせず予約できる」と好評。現在は、予約全体の3割くらいがシステム経由で、特に使ってみて驚いたのが、深夜の予約が多いことでした。実は、近所に大きな病院が多く、看護師や医師のお客様がよく利用して下さっているそうです。
効果を実感していただいているようですが、さらに何か望むのであれば「携帯からの管理ができるようになること」「予約をネット受付のみにしたい」とのことです。

 

  「無料の中では使いやすさで一番感覚的に理解できた。 」
  「直感性に優れてる。見た目にわかりやすい。」

   ヘアーエステサロン・勇
  渡辺勇男 様

 

神奈川県横浜市のヘアーエステサロン・勇様から感想を頂戴しました。
個室感覚の予約制理容店で、お客様の個別の要望にきめ細かく対応しています。
特にヘアケア・頭皮ケア・育毛などのサービスが充実。

Q.予約システムを入れようと思ったきっかけは何でしょうか?

  一人で効率よく作業をするため
 

Q.何を重視して選びましたか?

  使いやすさと無料システムのため
 

Q.なぜ楽マチを選んだのでしょうか?

  ネット検索で何社か検索、無料の中では使いやすさで一番感覚的に理解できた。
 

Q.良かったと思うところ、機能は何でしょうか?

  直感性に優れてる。見た目にわかりやすい。

  無料なため制限はあるけど仕方ない。
 

Q.改善した方が良いところ、機能は何でしょうか?

  月間シフト登録 日別に修正が出来ると良い
 

Q.予約全体の内、何割ぐらいが楽マチからの予約ですか?

  3割程度
 

Q.お客様からの評判はいかがですか?

  便利。仮予約が理解できていないお客様が予約が出来たと思いこみ承認されていない場合がある。
 

Q.スタッフの方からの評価はいかがですか?また負担が減ったように思いますか?

  スタッフが居ないため答えられない。自分の負担は軽減できている。
 

Q.他のお店にもオススメしたいと思いますか?

  はい
 

Q.日々の仕事をする上で、一番の困っていることはどんなことですか?

  今、お客様が居ない、待ち時間が無いことをアクティブに知らせる方法がメールしかないこと。システムマチックに行いたい。
 

Q.(楽マチの)効果を実感するような出来事が何かありましたか?

  集客については今のところ無いですが仕事の実務としては無くてはならなくなってきています。お客様の認知度が上がってきている。
 

Q.初期設定は簡単にできましたか?(難しい、面倒なところがあれば具体的に)

  特に無い
 

Q.使い方はすぐに分かりましたか?(分かりにくいところは具体的にどこか)

  特に無い。
 

Q.何か困ったことは無かったですか?

  店のロゴを設定する際にJPGの画像を自動的に使用可能設定サイズにサイズ変更してくれると助かる。
 




「デモでは物足りない」「すぐに登録したい」と言う方へ

一切無料で登録できます

この予約システムは初期費用も月額費用も一切かからない、無料のサービスです。
もちろん、ユーザー登録に関わる手数料や途中で利用しなくなった場合の退会手数料、違約金の類などもいただきません。

有料オプションも1ヶ月無料でお試し

有料オプションの携帯からの管理画面、モバイルサイトは登録後1ヶ月間は無料でお試し頂けます。
特にお申し込みがなければ試用期間経過後はご利用いただけなくなり、料金は一切発生しません。

お店オリジナルの設定

ご興味がありましたら、ひとまずユーザー登録をして、お店専用のセッティングで使ってみてください。
その上で、本格的に利用するかどうかを、あらためて考えていただくことをお勧めします。

予約システムに新規会員登録
PR
ログイン・会員登録
すでに会員の方
予約システムにログイン
初めての方
予約システムに新規会員登録

パスワードをお忘れの方はこちら

メインメニュー

ずっと無料のお試し登録

お試し登録へ

もちろん、
 ・料金0円
 ・いつまでも使えます
 ・いつでもやめられます
 ・そのまま本番用として使えます

まずは、スタッフ専用画面(お客様非公開)からはじめてみましょう。
予約システムに新規会員登録

広告配信
マニュアル(PDFファイル)を用意していますので、こちらをご覧下さい。
予約システムマニュアル

運営
予約システムをクライアントに提供したい事業者様へ

広告配信
予約+広告=DropIn
DropIn(ドロップイン)
はこの予約システムと連動して広告を配信します。

運営者情報
スモールメディア
この予約システムおよびWEBサイトはスモールメディアが運営しております。
会社概要

カテゴリ一覧